これ、気になってます

お兄さん以上おじさん未満…複雑なアラフォーが気になったこと

2020年11月

家に居る時間をどうやって過ごすのかは悩むところですが、ドキドキやハラハラを求めるならおすすめなのはスマホアプリの対戦型デジタルカードゲームです。

ではどんなジャンルのゲームなのか、簡単なゲームの説明と魅力について紹介します。

たくさんあるカードの中から自分なりに選んでデッキを組むおもしろさ

対戦型デジタルカードゲームの特徴は、カードでデッキを組んで対戦する点です。

カードにはさまざまな個性があり、どのカードをデッキに組み込むのかは基本的にプレイヤーの判断に委ねられます。

デッキに入れられるカードの枚数や種類に制限があったりもしますが、その制限内であれば自由に組み合わせて独自のデッキを作れるのがおもしろいところです。

自分なりの考え方を反映させて勝利を目指すのが、対戦型デジタルカードゲームの魅力です。

オンラインで人と対戦するからドキドキできる

家から一歩も出なくてもオンラインで人と対戦できるのが、対戦型デジタルカードゲームの最大の魅力です。

練習目的でCPUと対戦することもできますが、基本的には人と対戦するのが一般的です。

しかもオンラインですから、国を超えて海外に住んでいる人と対戦することも珍しくありません。

実際に会って対戦するとなれば手間暇とお金がかかりますからとても大変ですが、オンラインなら自宅に居ながらにして世界中の人と対戦可能です。

勝ったり負けたりを繰り返して少しずつ強くなっていくのが快感

最初は誰もが初心者なので負けることが多いですが、勝ったり負けたりを繰り返すことで少しずつ成長できます。

デッキの組み方はもちろんのこと、カードをどうプレイすれば良いのかがだんだんとわかってきます。

1勝できる喜びを肌で感じることができたら、もっとプレイに熱中するようになります。

対戦型デジタルカードゲームは同じぐらいのレベルの人とマッチングされるようになっていますので、必然的に実力伯仲の対戦になりやすいです。

そんな中勝つことができれば、とても嬉しいものです。

おすすめの対戦型デジタルカードゲームを紹介するサイト
まとめ

家にいる時にゆっくりくつろぎたい人がいる一方で、ドキドキしたい人も中にはいるはずです。

そんな人におすすめなのが、スマホアプリの対戦型デジタルカードゲームです。

家にいる時間が少し暇で退屈に感じたら、プレイしてみると思いのほか熱中してしまうかもしれません。

生活の中に刺激が欲しかったり考えるのが好きな人に、特に向いているゲームのジャンルです。

近年外国人の姿が多くみられるようになりました。ショップなどで働く外国人も増えているように感じます。今まで外国人が日本で働くには、特定の人に与えられる就労ビザや外国人技能実習制度の利用が必要でした。昨年新しい制度ができたことから、外国人の就労が増えてきているのです。

外国人特定技能

深刻な人手不足にある14の産業分野において、外国人特定技能という制度を設け、外国人の人材を受け入れることができるようになりました。この制度により、即戦力となる外国人を雇い入れることができるようになったのです。新たな在留資格には特定技能1号と特定技能2号の2種類があります。特定技能1号は、特定産業分野における技能と日本語の能力水準が認められる者に与えられる資格で、試験により確認されます。特定技能2号は、建設と造船・舶用工業に認められ、2号を5年間継続すると、日本での永住権も獲得することが可能です。

特定技能外国人を支援する機関

外国人特定技能者を受け入れる企業では、技能者に対して様々な支援を行わなければなりません。支援は義務化されているのですが、中小の企業において支援体制を整えることは難しく、登録支援機関への委託が認められています。登録支援機関では、特定技能外国人の支援計画のすべての業務を行っています。

ドローンで送電線をつなぐ

ドローンが商用化されてからおよそ10年がたとうとしています。ドローン自体の歴史は古く、第2次世界大戦中に軍事目的で開発されたものです。ドローンは空撮や測量、農薬散布など様々なシーンで利用されていますが、架空送電線工事でもドローン延線が行われています。

電気を送る架空送電線工事


発電所で作られた電気は送電線を通って私たちのもとに届けられています。発電所からの長い道のりをいくつもの鉄塔でつながれた電線を通り、変電所を経由して市中の電柱につながれた電線から各家庭まで送られてくるのです。架空送電線工事では、まず、鉄塔を建てることから始まります。基礎を作り、鉄塔を組み立て、クレーンで釣り上げて組み立てて鉄塔が完成します。鉄塔と鉄塔の間に線を張ることを架線、延線工事と言い、ドローンを使った延線工事がドローン延線です。

ドローン延線

架線工事ではまずドローンで鉄塔間に細いロープを張り、ワイヤー、電線へと引き換えていきます。ドローンを使用する前にはヘリコプターなどが使われていたのですが、ドローンが利用されるようになり、安全でスピーディに作業ができるようになりました。コスト面でのメリットも大きいでしょう。ドローン操作は現場作業を熟知した担当者が行うので、安全な作業ができるのです。

Go to キャンペーンで世間の人たちが動き出したためか、全国的にここ数日、新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最大を更新しています。経済を取るか、感染予防を取るか、政府も迷いどころではないでしょうか。

新型コロナウイルスの感染予防対策

感染予防対策としては、手洗い・手指の消毒、マスク着用など各個人でも気を付けています。Go to キャンペーンで客を誘致する施設では、徹底した感染予防対策を求められています。マスクの着用、体温測定、人数制限、空間確保で密を避ける、換気、トングや箸の共用を避けるなど細かな指導の下、営業しています。また、定期的な清掃の他に除菌を含めた念入りな清掃を行うなど感染予防に努めています。特殊清掃を行う業者では除菌消臭サービスを提供していて、今回のコロナ感染予防でも一役を担っています。【岡山でおすすめの除菌消臭

業者が行う清掃と除菌

清掃と除菌消臭を行う業者は、飲食店など店舗の清掃だけでなく、様々な施設で利用されています。特に病院や高齢者施設など、重症化しやすい方が在住する場所では需要が高く、毎週定期的に除菌清掃を行っているところもあります。そのほかにも学校やオフィスなど人の集まるところで多く利用されているようです。

水廻りのトラブルはだれしも一度は経験しているのではないでしょうか。どんなトラブルもそうですが、特に水廻りのトラブルはすぐの対応が必要です。しかし、修理業者は対応が早いだけでなく、技術力が重要なポイントになります。

水廻りのトラブルはプロの水道工事会社に依頼しよう!

水廻りのトラブル時には便利屋などでも対応可能ですが、あとのことを考えるとプロの水道工事会社【三重の水回り修理なら】に依頼したほうが安全です。部品の交換や場合によっては機器自体を取り換えてしまった方が良いこともあるでしょう。排水管の工事が必要になる場合もあります。便利屋では手に負えないことも多々起こりえるのです。最初から実績と資格を持つプロに依頼することでベストな解決方法が見つかるでしょう。

三重県松阪市で給排水衛生設備工事、配管工事、空調工事を手掛ける会社

三重県内を中心に東海・関西まで幅広く対応している会社です。25年の施工実績と施工管理の資格を持っていて技術力と対応のスピード力には定評があります。給排水衛生設備工事は新設から修理まで何でも承っている会社で、ビルやマンション、公共施設など大規模な設備工事から一般住宅の水漏れ修理まであらゆるところで活躍しています。水廻りのリフォームも手掛けているので水のトラブルで困ったら相談してみると良いですね。

↑このページのトップヘ