これ、気になってます

お兄さん以上おじさん未満…複雑なアラフォーが気になったこと

カテゴリ: 副業

・販売方法するのに許可には
多肉植物の販売をする前に注意点を知っておくことでトラブルを避けることができます。
楽しい園芸ライフを送りたいものです。
販売するにあたって許可は特に必要ありません。
利益がでますので、税務署への開業届出は必要です。
オークションやフリマアプリで出品する場合は、確定申告が必要な場合もあります。
多肉植物は増やし方も簡単で自分で栽培できるのがよいところです。
いろいろな種類を混ぜた寄せ植えも見栄えがよくインテリアに適しています。
売り方も鉢や苗、種子の販売も可能です。
多肉植物の販売はどの品種でも可能なわけではありません。
農林水産省に品種登録されている場合は販売を行うことはできません。
育成者の許可が必要です。
許可なく販売すると罰せられます。
販売する前に該当していないか農林水産品種登録ホームページで確認を必ず行ってください。

・他にも禁止事項を確認すること
多肉植物の販売に限ったことではありませんが、無在庫販売も行うことはできません。
フリマアプリ等で購入されたのち他のサイトで購入して発送するケースです。
サイトからの購入は外国から輸入することが多いです。
不良品等きちんと検品されていないので、のちにトラブルの原因となってしまいます。
見覚えのない住所から送られてくるので、購入者に混乱を招くことになりかねません。
フリマアプリでは、商品に関するキーワードを入れると検索されやすくなります。
出品経験のある人は行ったこともあることでしょう。
他の商品のキーワードも一緒に紹介したくて並べてしまうケースもあります。
混乱の原因になるので避けましょう。
偽物はもちろんNGです。
購入者からの信用を損なうことになります。
福袋形式も避けましょう。
中身がよく分からないので落札者は商品の状態の判断ができません。
フリマアプリの規約に禁止出品等が記載されているので、よく確認を行なってください。
お互いにとって、安全で楽しい取引が行われますようにお願いいたします。

一人で気軽に楽しめる男性のお勧めの趣味

運動不足の解消の一環としてお勧めの趣味がクロスバイクです。


通勤や休日のプライベート時間などを活用して、一人で行うことが出来ます。


スポーツバイクのため、通常の自転車とは異なりますが何度か乗れば慣れてきます。


クロスバイクに乗りながら周りの景色などを楽しんだり、運動にもなるため健康促進にも繋がりお勧めの趣味の一つです。


続いて釣りも一人で気軽に行える趣味の一つです。


竿やリールなど道具も最低限の物を揃えておけば、自分の好きな時に釣りに行けます。


魚を釣れた瞬間の満足感や達成感はとても気持ちが良いです。


魚がなかなか釣れなくても、海を見つめながらリラックスしたり気分が癒される所も魅力の趣味となっています。


最後に温泉巡りなどもお勧めの趣味です。


日本全国には、多くの温泉地があります。


温泉に浸かり身体を癒しながら、ゆっくりと過ごす事が出来るのは温泉巡りの魅力です。


温泉街を散策したり出来るのも魅力的です。


副業にも繋げられる趣味について

趣味の範囲で行う中で、副業にも繋げられる趣味もあります。


カメラを趣味に持つ方が多いですが、フォトブック向けサービスなどを利用する事で、撮影した写真を販売出来ます。


次にハンドメイドですが、木工や手工芸作品などオリジナルのアクセサリーを作り販売出来ます。


このように趣味の延長線上で、副業にも繋げる事が出来るのはとても魅力でありメリットと言えます。


まとめ

趣味がなかなか見つからない、始められないといった方がいまふがまずは、手軽に始められる趣味を行ってみると良いです。


一人で始められて、道具を揃えるのも少ない趣味であれば抵抗なく始める事が出来ます。


また、一つの趣味に絞り込まず様々な趣味にチャレンジしてみるのも良いです。


シーズンやその日の天候などに合わせて行える趣味をいくつか持っておく事がお勧めです。


自分に合った趣味を見つけて、充実したプライベート時間に出来る良いと思います。


3343647_s
コロナウイルスが流行している現在、仕事がなくなってしまったり減少してしまった男性も少なくないはずです。

仕事をしないと当たり前のことながら収入は減りますし、生活困難な状況になりますよね。

かといって外出自粛の今、外で日払いの仕事をするわけにはいきません。

「男は稼いでなんぼ!」という考えを持っている男性からすると収入減且つ、何もしないで家に居るのは辛いですよね。

今回はそんな男性のために自宅でもお金を稼ぐことができるクラウドワークスについてご紹介します。続きを読む

↑このページのトップヘ